あるゆにラボ almaunity’s labo.

身軽に気楽に地球ゲームを研究中

ブロック壊さなくてもアイテムでてくるかも

最近暖かくなってきて
雨の日も増えたように感じますね

 

水の音が大好きで
よく滝の音入りのクリスタルボウルを聴いたりします

 

静かーな部屋で雨音を聴くことが
最近の贅沢タイム

 

ナチュラルに瞑想状態に入れる気がします。

カードやチャネリングも瞑想状態がキーかな〜なんて思っていて


私は比較的シャワーを浴びているときにヒントをうけとることが多いんですが

メッセージなんて受け取れんと思うかたは
是非シャワー瞑想試して見てほしい。

 

あと、意図を持った質問を事前に投げて置くのも重要かなと感じます。

 


パターン化した問題があるのなら、
なんでいつもこの展開になるのか
わたしに何を気付かせたいのか「わかりやすく」教えて

とか

 

何度もシンクロニシティで〇〇を見せてくる
けどどう言う意味なのか、言葉で教えてとか


そうしたら同じ体験をしてる人の動画を見つけたり

 

本で文字として言葉が入ってきたり
することがあります


もはや伝言ゲームなんじゃないか
と思うけど笑

 

自分がこれが答えかな?って思うものでokで
間違えて受け取ったとしても
宇宙はそれも想定済みなんですよね。


それありきの展開を用意してたりする。

だから自分の感覚でok。


私はそう思ってます。

 

感覚としては、自分がリラックス感を感じる方を選べばいいんじゃないかな?

 

筋肉が緩む感じのする方。
そんな感じ。

 


で、

昨日もシャワー中にメッセージが入ってきて
それが「ブロックは癖」ってワード。

 


たしかに無意識な行動は言い換えたら「癖」だよなぁって。

 

じゃあブロック解除するためには
複雑な感情などを考えずに「癖を直す」視点で
今までと違う行動をすればいいってわけ?
 

 

かといってブロックにはトラウマだったり
過去の感情がつきまとうから手放しづらい。

 

でもそれは脳みそが単純に過去の情報を持ち出してくることで予防線を張って制限させてるだけで

見方によってはそれはただのパターン化された仕組み(癖)で、

 

実際イマココの自分には無関係だから
違う行動をすればいいってことね。

 


と思ったとこで
また一言入ってきた。


癖って無くさないとダメなの?

 


「癖=直さないといけないもの」って言う方程式があんたの中であるだけやないの?

 


ドキリ。
たしかに…

 


いや、だって
貧乏ゆすりやめなさいとか
ハナほじるのやめなさいとか
箸は綺麗に持ちなさいとか
寝癖は直さないとみっともないとか(笑)

 


そんなことみんな当たり前に言われまくって育ってるからか

癖=直さないといけないもの


と思ってたかも。

 


心理的ブロックだって同じなのか?


例えば私だったら、
どうしても人と関わることや会話が苦手で(人は好きだけどってこれスターシードあるある?笑)

というブロックを手放したくて

 

行動しなきゃ変われない!手放せない!
とか思ってたけど


別にそのままでもいいのか。


癖だから直すこともできるけど、
"直さなきゃいけない"では無いってことね。
きっと。


手放したいと思っているのに
手放せないとき

自分がやらなきゃいけないのは
無理矢理行動して手放すこと
じゃなくて、

手放せない自分にokって言うことかも。


こういう思考も
地の時代的な、
がんばらないとダメ人間
(書いてるだけでグワッとくるなw)


の方程式が結構刷り込まれてるなぁ
と思うね。汗


やっぱりこれからの時代は、
そこから外れて

指針はハートの平穏、リラックスで
デフォルトは宇宙視点でいることかな

なんて最終的にはいつもと同じ想いに戻りました👽笑

 

長くなりました💦
ではまた〜

#スターシード #宇宙視点 #チャネリング 
#イマココ #ブロック解除 #瞑想