あるゆにラボ almaunity’s labo.

身軽に気楽に地球ゲームを研究中

何でこんな目に…被害者意識を外す方法

こんにちは!あるゆにです😉

 

私はタロットやオラクルでリーディングする時

『潜在意識』というポジションを出して

 

この「問題」に対して障害となっているもの

を潜在意識からみたりします。

 

思った通りに中々いかないことは、潜在意識のブロックが原因な場合もあるからです。

 

ここを深く探っていくと、

表面意識にはほんのりエッセンス的にしか出ていなかった部分も

 

『潜在意識』のヒントが見えることによって

根本が見えてきて、

あーだから思って通りにいってないのねー。

 

と腑に落ちる。

 

腑に落ちるのが大切で、

根本を顕在意識で認識できたらこっちのもの(笑)

 

ブロックは少しずつ消えていき、

それによって周波数が変化するため

現実も徐々に変わり始めます。

 

 

特に何度も訪れる、"上手くいかない" は

『潜在意識』からの気づいて欲しい!という

お知らせです。

 

 

 

で、まぁ本題なんですけど(前振りが長いねん、ごめんよ)

 

 

タロットで自分をリーディングをしていて

 

これだけ内観を色々してきているのに

この希望だけは、中々思い通りな展開にならんなぁ〜

 

って思ってるコトがあるんですが

 

それの原因が

「潜在意識」のポジションのカードから見えてきて

 

 

それこそが、今日のテーマ

『被害者意識』

 

だったのよね。

 

 

カップの6が逆位置で

 

パッと

あ、これインナーチャイルドが原因だ。

と気がつきました。

 

 

ラクルカードで補足をもらったら

このカード。

f:id:almaunity:20221101100836j:image

「マザーヒーリング」

 

 

まさに私は、母親が「被害者」として

いつも目の前にいる状況で育ちました。

 

どストレートのカード🫣

 

 

自分の希望を叶えてくれない人や

自分を理解してくれない人

は『敵認定』して「被害者」として

 

非難したり、攻撃したり、感情的になる

 

ああ、私はこれを受け継いでしまったんだな

と感じました。

 

 

そして、私もパートナーに対し、

 

なんでいつもいつも希望を叶えてくれないの!

と無意識に敵認定し、

怒りを感じていたことに気がつきました。

 

 

でも昨日あるとき、

 

希望を叶えてくれない訳じゃ無い

「彼は彼なりに叶えてくれようとしてたんだ」

 

って素直に思えたんです。

 

そしたら、なんかスッキリして

お腹の中に溜まった怒りやモヤモヤがスッと消えていくのを感じました。

 

 

「被害者意識」は、

私を認めて欲しい!という

"悲しみ"が根本的な原因と感じています。

 

 

そして

 

自分が自分に対して、

その「認めて欲しい」という想いを

否定していたり、

 

「認めてもらえなかった、ジャッジされた、否定された」など

インナーチャイルドの傷が

そのままの場合

 

外に「敵」として現れ、

また自分を攻撃してきていると感じます。

 

 

敵は、あなたが自分をジャッジしたり

心の傷を無視するほど

増えたり攻撃的になるはずです。

 

 

 

私がパートナーに対して、

急に素直な気持ちになれたのは

 

ここ最近改めて

『ありのままの自分や自分の持った感情を認める』

というインナーチャイルドケアをやっていたからだと気がつきました。

 

 

 

 

『被害者意識』が出てきたら、

まずは、

インナーチャイルドの声を聞いてあげてください。

 

小さい頃

どのように周りから、親から

ジャッジされたのか

 

その時どんな気持ちだったのか

何が悲しかったのか

 

どうして欲しかったのか

 

そして、今のあなたがその声を聞いて

寄り添ってあげてください。

 

 

そうすることで、

 

少しずつ

自分自身や他人に対してのジャッジも

手放していけるはずです。

 

わたしはわたしのままでいい!

 

唯一無二のあなたを

沢山認めてあげてくださいね。

 

 

ではまた。

almaunity