あるゆにラボ almaunity’s labo.

身軽に気楽に地球ゲームを研究中

女性性

近頃の私の重要トピックとして上がっているのが

どこかに置き去りにしてきた女性性の復活
というか、
女性性と男性性のバランス。


思い返してみると物事がスムーズに流れたときっていうのはガツガツ何かに向けて力が入りすぎている時より
どーにでもなれーみたいな時なんだよね。

私の場合、
陽に傾き過ぎて陰に転じるみたいな感じで極端過ぎるが

まぁ、そんな感じで
力み過ぎていると磁石を同じ軸同士で向けてるみたいにストレスがかかって
何も上手くいかず、鬱っぽくなったり、最悪身体を壊す。

そこまで来て
あ、やべ。って調整する感じだったのが今までだったんだけど

ハイアー的にもさすがに何度もそこでタイムロスしているわけにもいかないみたいで

今回は身体を壊す前に、
いい加減バランス取らねばって冷静に気がつけた。多分。(多少周り巻き込んだ。笑)


宇宙から飛び出してウォリャーって感じで地球に来て
そのまま突っ走ってる感があって気が付かなかったんだけど、(獅子座だしなー)
私ってだいぶ男性性に傾いてるみたい。笑


昔は今より酷く(まぁそれもソウルプランですが)三次元的な豊かさはほぼ受け取れず


受け取れるときはもうズタボロ雑巾みたいな状態で
そりゃ受け取るしかないっしょ
みたいな時だけだったなぁと思い返す。

 

だからこそ、今自分には女性性が足りて無かったんだな〜
というかバランス全然取れてなかったなぁ
と気がついたというわけです。


ただ女性性についてノースキルな私は具体的にどうしたらいいか分からない。


今更、「女性性とは」とググってみたり

カードに訊いてみたり

でもそんなガツガツ答えを探していること自体女性性から離れているのでは?

と、レトルトカレーを温めながらハッとした。



女性性のことは女神様に訊くべし!と思い付いた私は

私のスピリチュアルジャーニーを目覚めさせてくれた瀬織津姫さま(弁財天、サラスヴァティ)に伺ったところ

「肩の力を抜くことだよ」

と教えてくれた。


女性性は水だ。
変化するのが当たり前で、そこにエゴはなく
自由で柔軟で必要不可欠である。


そんなメッセージも入ってくる。


肩の力を抜いて
リラックスが基本姿勢

けれどもそれが強さになる

そんな感じがした。


まさに私が求めている自分像だ。


これからは今まで突っ走ってきた自分とは違う生き方をしてみたい。
ただバランスの取り方は難しいなぁ。


全て私が設定してきたことだとすると
今までを取り返すような未来がくるのかな?ともワクワクする。


また日々(肩の力を抜きながら)女性性について研究していこうと思います。

 


まとまりのない文を最後まで読んでくださってありがとう。

 


フラワーエッセンスやアロマなど、女性性に効果のありそうなものもためしてみたいな。
もしオススメあったらコメントも待ってます。

 

あるゆに