あるゆにラボ almaunity’s labo.

身軽に気楽に地球ゲームを研究中

私なんて…『自己肯定感』に振り回されないための簡単な方法 ⁡



こんにちはー
あるゆにでーす


今日はスターシードあるあるなんじゃないか
と思っている

「自己肯定感の低さ」
のハナシをしようと思います。

f:id:almaunity:20221107230656j:image


(スターシード?なんぞや、という方も自己肯定感が気になる方は読んでみてね。)




スターシード(宇宙由来の魂)って


個性的だし
なんか専門的な知識がすごいし
クリエイティブだし
いやでも目立つ雰囲気を兼ね備えてたりするから


はたからみると
「自己肯定感が低い」なんてことと
縁遠いと思われたりするんだけど




当の本人からすると


個性を受け入れられてなかったり
コミニュケーションがうまく取れなかったり
クリエイティブさをうまく扱えなかったり
よく分からないまま妬みを買われたり



地球人的なバランスを
とりながら生活するのが難しくて、
気がついたら


私なんて…となりやすい💦



でもでもちょっと待って✋


ちゃうねん





まず、
なんでこんなにもスターシードの性質は
地球(三次元的)と馴染みにくいのか

という理由ね


まず、
スターシードという魂を持つたちは

『今までのこの地球的な概念(当たり前・普通といったもの)に"変化"を起こしに来ている』から

というのがまずひとつ。
(言わば革命家)



そして、


その
『今までの地球的な概念(当たり前・普通)』を持っていないスターシードは




必然的に、

地球生活での違和感の中
『自己肯定感の低さ』

を感じる経験します。


なぜ経験するかというと
そのコントラストによって


✨本当の自分らしさ
ありのままの自分らしさ
に気づき、

認め、愛する✨


というプロセスを
やりに地球に来ているから!!!



そう、あなたが感じている
『自己肯定感の低さ』は


覚醒するための自作自演でもあるんです。



制限の中であなたらしさを見つけた
あなたは
ツルピカのゆで卵のように輝いて
(ゆで卵のビジョン見せられてるんだが笑)


勝手にまわりを照らしたり、幸せにしたり、
癒したり…


ライトワークをするんだす💡



 

だからまず


今。あなたの自己肯定感が

低くてもなーんにも問題ないってこと。


それを伝えたい。



だってそのうち、


あーこの私で良かったんだーって気づくから。




『自己肯定感』という言葉に
振り回されないために



自己肯定感という言葉
自体が


小さい小さい枠に
はめられたものだってこと
に気づいて欲しい。


でも
自己肯定感という言葉を
わざわざ悪者扱いする必要もないよ。


それは、あなたの
宇宙的概念を思い出させてくれるもの
だからね。



自己肯定感低ーって


凹んでれば、凹んでるほど覚醒に近いのねん。




だから、


あなたは、

スターシードたちは、


"自分が自分で在るまま"

生きていたら

それでオッケー。


自然体でいること。
それがあなたのお仕事。




自己肯定感という言葉に振り回されないで


その狭い枠の中に
元々あなたは収まらないから✨



『自己肯定感』を上げるために
必要なのは

メソッドでも
脱毛でも
ダイエットでも
無く(笑)


『自己肯定感』という意識の枠を
超えること!


でしたん。

伝わったかな?笑




では、
おやすみなさい🌙

またね😉